大根は美容にとても良い野菜です

最近になり、私は改めて大根は美容に良い野菜だったんだなと思いました。
以前から私は大根が好きで良く料理にも利用していました。
大根はカロリーも低くて幾ら食べても太る心配がいりません。
またお腹にも優しくて便秘対策にもとても役立ってくれます。
そして、最近になり知ったのですが、大根は身体の内から肌に潤いを与えてくれる性質があるとのことです。
こうして大根を見てみると、本当に美容に良い食材だと感じます。
これからも、積極的に大根をょ料理に加えて沢山食べていこうと思っています。

肌への強い刺激は炎症性色素沈着のもと

ニキビ跡がなかなか消えなくて、痒くて掻き毟ったら跡が残ってしまったという経験はありませんか。
そのことによって炎症性色素沈着と呼ばれるシミになってしまう可能性があます。
ニキビ跡から進行するシミの炎症性色素沈着はニキビ跡が黒くなり残るもの、火傷の跡、蚊に刺されて掻き毟った跡、
洗顔やタオルでこする場合のの過剰な刺激など間違ったスキンケアなどのせいで炎症性色素沈着になってしまいます。

▽オールインワンゲルの情報が満載!
3大保湿のオールインワンゲル!「バランシングゲル」

日頃の正しいスキンケアを心がけましょう。。

目のクマって種類があったのね

ずっと目の周りにクマが目立つなぁと思っていたんです。
クマっていうと睡眠不足とか、血行不良などが原因だとよく聞いていたので、じゃ、睡眠をたっぷり取ろうとか、熱いタオルを当てて血行を良くしてみようとか、いろいろやってみたのですが、全く改善されないんですね。
それで、改めてマジマジと自分の顔を見て、ネットでいろいろ調べてみると、どうも私のクマは目の周りをこすりすぎたことによる色素沈着のようなんです。
それなら対処法は全く変わってくるわけで、愕然としました。
そういえばこの前テレビで、「目の周りに色素沈着を起こしている女性は、若いころ泣きすぎたんだよ」なんて言っている男性がいたような気がします。

□悩めるで人気のサイト
必読!悩める女性の為のバストアップ術

美容のために牛乳はいかがなものか

牛乳は美容に良いのか悪いのか分かりかねます。
牛乳には脂肪分が沢山含まれているので飲みすぎると肥満や肌荒れの原因となってしまいます。
牛乳風呂に入ると美容にとても良いとされているのですが、
実際に牛乳風呂に入るのは勿体無いですし、
牛乳風呂というのは入った後にしっかりと浴槽を洗わなければ、
カビの原因となってしまうので注意が必要なのです。
少量ならば美容にはとても良いのかもしれない牛乳ですが飲みすぎに気をつけたいです。

美白のために気を付けていること

私は美白のために、毎日洗顔はきちんとしています。毎日丁寧に、細かい泡を作って、その泡で顔を包む時に、とても気持ち良く感じます。泡を作る時に、なるべくふわふわにすることが大事です。水っぽい泡だとすぐにつぶれてしまいますので、水分を適量にして、温かいお湯で泡を立てます。そうすれば、とてもふんわりとクリームみたいな泡が出来ます。洗顔をきちんとするだけで、とても美白になれます。美白の基本は洗顔だと思っています。

友達にお化粧をしてもらう

私はナチュラルメイクをしているのですが、そんな私のメイクを以前から「もったいない」と言っている友人がいました。
家に遊びに来てくれた時に、メイクをお願いしてみることにしたのです。
彼女が普段使っているメイク道具が私が見たことない程たくさんありびっくりしましたし、いつもと違うメイクが新鮮でした。
メイク途中に「この色が似合うと思う」「ここは手を抜かない方が良い」などたくさんアドバイスをしてもらって、それからの
メイクがかなり上達しました。
人にメイクしてもらうと学ぶことがたくさんあるなと実感しました。

若い時には、スキンケアの事をあまり考えていなかった私、40過ぎてからでも充分に間に合う、スキンケアの方法と化粧品を紹介するブログです。